8 Harai

Ravennaの"Harai"、どのようにお伝えしたら理解してもらえるだろうと"Harai"を初めて13年、実はずっと依頼の度に悩んでいました。

昨日もRavenna programを整理しながら、お祓いの文字を"祓い"にするか"Harai"にするか悩んでお風呂に入り、ドライヤーをかけ一息ついた時"Harai"見えた、はい!感謝!!決定。

文字は決まったけれど、説明する内容をどうするか……。

今までの"Harai"、例えば……「仕事がこんなにうまく運ぶのはなんで?。」「思い描いた事がすぐ現実になるのだけど。」「会いたい人が曲がり角を曲がったら、バッタリ!。」「宝くじが当たった、なんで?。」「なんで私がこの病気に?。」「職場で嫌な人がケガをするのだけど……。」「自分の誕生日のナンバーを付けた車ばかりに遭遇。」「周りに同じ誕生日の人ばかり集まってくる。」「結婚したくない理由。」「思ったことが当たる。」「決まった方が登場する夢の意味を知りたい!。」「良い事ばかりある、神さまに感謝したいけどどうしたらいいの?」「亡くなった人に会いたい!」

このように、巷で言われているような、そうでないような依頼もあり、悩みでした。でも、行うとその思いが繋がり……皆さんが、その場が感動の渦に……。

この現場の表現を、"Harai"をどのように表現したらいいのか、今朝もベランダで"おはようございます瞑想"後、自家製豆乳カフェオーレを飲み、シャキッとなった感覚を感じ、一冊の本を手に取り開くと……。

【モーセの十戒の第五は『あなたの父母を敬え、そうすればあなたはこの土地に長く生きる事ができる』と説いています。

これをもう一歩すすめて、先祖を敬うこともできます。

彼らの強さを敬い、彼らの弱さも敬いましょう。

人間のDNAには遺伝的な記憶があります。あなたの不安や恐怖は彼らの悪夢だったのでは?

先祖を知ることで自分の問題点に光を当て、パターンや渇望や病的恐怖を理解する手助けとしてください。】

よっしゃ、これだ!!ありがとうございます!!!

今まで、このような理解の中で、新たな展開もある中で進められて頂いていたのだ……。

皆さんの思いは、このような大きな愛のもとで、見守られていた事を改めて感じ感謝しました。

Ravnnaの"Harai"、理解していただけましたか?

と、なると……あの人の"Harai"で、お出ましになった、……は何だったのかな?……

“8 Harai” への1件の返信

  1. 「彼らの弱さも敬いましょう」この言葉が魂に響いています。家族のことで悩んでいた私はHaraiで先祖の行いを知りました。その時は相手の方への申し訳なさと悲しさでいっぱいでした。あれから約10年。先生のHaraiを読み「先祖の弱さだったのか…。」と気づかされました。私はHaraiは怖いもの(おどろおどろしい感じ(-_-;)テレビの見すぎですね。苦笑)と思っていたのですが、実際に経験すると「Haraiは色々なことに耳を傾けることで、知らない事を教えてもらい、気づかせてもらえること」とわかりました。ご先祖様に感謝です。また、お盆が近いこの時期にこうしてご先祖様のことを想う機会を頂けたことにも感謝いたします。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です