薫子と行く!神さまと水を五感で巡る2日間

カテゴリーを、Work of Heart  か  Work of the soul  か迷った……

旅行会社でもない、バスガイドでもない私が、自分の名前が入るバスツアーの仕事をさせて頂くなんて、って事でカテゴリーは、"Miracle"にしました。^^

様々な仕事をさせてもらっていますが、まさか、まさか……です。

県北バスの柴田さんから『盛岡に観光客が来ても見せる場所がないから、どこかの建物のリノベーションを一緒にどう?』と、依頼があり、そのことで松本社長と話したのがきっかけでした。

私は盛岡に友達が来ると、連れて行きたい所がたくさんあるから、観光の仕事をしている専門家のこの言葉が意外でした。

社長とは初めてだったので自己紹介も兼ね、私の友達を連れて行くところ、まちづくりのきっかけになった老舗百貨店リノベーションや、先祖さんが陰陽師だとかの話をしました。

聴いている社長や柴田さんの反応を見ていて、もしかしたら専門家が見ている街並みや風景は、私たちとは違うのかな?と思っていたら、『薫子さんおもしろいわ~!』って社長が一言。

そこから早かった!

事業はトップと話してなんぼ!って思っていたことが現実になっていって、半月ばかりでチラシも出来上がり、当日を迎え、二日間笑いっぱなしで、無事ツアーも終了しました。

最後に『あー楽しかった、終わっちゃった……』の言葉を聴いたバスの運転手さん、『酒を飲んでないのに、こんなに賑やかなバスツアーは初めてだよ、またやったらいいんだ!』ってお褒めの言葉を頂きました(#^.^#)……第二弾、企画中です!

まだまだ楽しめる、バスツアー満載のチラシをどうぞ!

 

 

“薫子と行く!神さまと水を五感で巡る2日間” への2件の返信

  1. すごく楽しい二日間。あの時に会えたみなさんとは頻繁に会わなくても繋がれる。そんな仲間に出逢えました。バスツアーはじめてだったけどすごく楽しかった。でも普通のバスツアーには参加出来なくなったかも!

    第二弾楽しみにしています。

    1. アツコさん、ご参加ありがとうございました、楽しかったね~☆
      神さまが繋いでくれた仲間との二日間、夢のような時間でした!
      普通のバスツアーが、たぶん普通なんだと思う……笑

      第二弾構想、一緒に作り込みしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です