最近の楽しみ♪

↓を利用して、御所湖の温泉へ、ふらっと行ってきた。

岩手の好きなところの一つに、『温泉行こうか」「そだね……」、って一時間もすると、♨場に着けるところ。

御所湖の周りには、ホテルや趣のある旅館がいくつかあって、それぞれ泉質が違う。昨日行ったところは、女性にうれしい、肌がつるつるしっとりになる源泉かけ流し♨。

湯船に浸かると、全身が真っ白、からだにまとわりつくエネルギーがぼわんとはっきり見えて、びっくりな泉質だったね。って一緒に行った、守人さんに言ったら、ぽかんとしてた。

湧出温度は46°、加温も加水もしていないで、そのまま浴槽に注いでいるので、内風呂はところにより熱く感じるが、私にはちょうど良かった。露天風呂は、ぬるく冷たいところがあって、暑い夏には楽しめるかな……(^^♪

「最近の楽しみ♪」への4件のフィードバック

  1. 湧き出ているところに感謝を伝える!今度温泉に行ったときはそうしようと思ってます❤

    1. コメントありがと!

      伝えるとこたえてくれるよ!
      ……熱くなる……(^▽^;)

Kaoruko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です