日常生活に活用するスピリチャル 

今日で秘教のQuestionが24になった。
みんなからのQuestionが24個になったということだ。

日々の出来事を秘教的に考えたらどうなるの?という視点から質問が出てくる。

⋆偶然の出来事が多すぎて怖い…… (°▽°
⋆仕事でのイラってする事ってなんで起こるの?
⋆コミュニケーションが出来ない相手がいるのはなんで?
⋆家族の言動がいちいち気に入らない…… ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
⋆食べ物の好みが変わって来た、なんで?
⋆奇蹟が降って来た! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
⋆病気になんでなるの?
⋆にゃんこが秘教を学んで帰ると、お腹の上にずっと乗るんです(゚o゚;;
⋆見知らぬ子が目の前で話だし、そのことが後日現実化……

と、こんな具合に質問が出てくる。
でも最初は、なにか特別な事を質問しなければならないと考えてしまい、なかなか質問がでてこなかった。
その度、秘教の教えは日々の生活に応用できるから、毎日の生活の中での悩みや不安でいいんだよ、と伝えた。

人の悩みや不安を秘教的にぜーんぶ理解できたら、
生きて行くことが楽チンで楽しくなるのに……♡って思うんだけれど、秘教の時間が終わるとみんな打ちのめされて帰っていくのです ……( ̄▽ ̄)
そんな事を窓からの景色を見ながら考え今日も太陽が落ちていくんだな……。

秘教は物事の表と裏のない事、生と死の界の無い事も教えてくれて、そこを知ることで意識の変化 が起こり生き方が変わる。
現世で、この緒体で学び始めて間もないけれど、秘教は個我を沈めてくれる最大の精神の学びだ。



「日常生活に活用するスピリチャル 」への2件のフィードバック

  1. 学んだことを生かすにはとのアドバイスから、ムカムカするモヤモヤする相手がいたときに、これは未来の自分?過去の自分?だったらどう?と考える癖をつけるように努力しています。でも個我がスゲー強いので、過去の自分。過去の自分だったとしてもそんな失礼なことふるか?!ってなっちゃう。まだまだです。がんばろ。。。

    1. なかなか難しいね。
      目の前の人が”自分の過去であり未来” なんて思えるのは、あと何千回乗り物を変えたらいいんだろう、って……W
      わたしもがんばるよ~

Kaoruko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です