意思有るもの

あれ?この微細な震えは何?
外出先でかた焼きそばを食べた後だった。
あたるようなの入ってた?
牡蠣アレルギーだから、オイスターソース?そうだとしてもいつもとは違うかな?この感じ……歩きながらもずっと微細な震えは続く……。

体のむくみが気になり白米から玄米食にして10年余り、いつしか玄米に合う野菜中心の食生活に代わり、においにも敏感になっていった。
食卓からにおいのする食材も徐々に消えていき、色とりどりの野菜が食卓を賑わすようになっていった。

野菜中心に無理がなかったのは、 家族が同じ思いになってくれたこと。
そして、岩手の伝統工芸の南部鉄器で焼く、岩手の野菜の美味しさが、意思の有る食材との距離を抵抗なく作ってくれていった。

感情体の霧にもよるけれど、体の中に自分とは違う意識体が入ると、こうなるんだって教えてもらえた、ありがっと!(^^)! 感謝♡
あともう一つの顕著な現象は、寝むれない!意識は眠いのだけれど、カラダが別物になる……これは結構きついな!(*’▽’)!

こんな感じもいい
あっ、エビ
エビには意思がある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です