キャリア構築

 Made to order Soul cleansing が終わりました。
 キャリアコンサルタントとしても仕事を担っているので、この企画に関わるセラピスト二人のキャリア構築の機会でもありました。ふたり共本職があります。
 人口減少に伴い労働力人口の減少が進んでいる現状で、今までと同じことをしていても、今の生活がいつまでも続くとは考えられません。人生100年時代の到来により、今の仕事を元気で90過ぎても手掛けられる人がどのくらいいるのでしょう。今の仕事、いつまで意欲をもって働ける?。定年後に新しい仕事を身に付けるなんて、体力・思考的に考えてもムリ。やった事のない事を定年真近から始めても、ものになるかわからない。じゃ、今、興味あるものに少しづつ手をかけてみない?と、キャリア構築の提案を日々、二人にも伝えていました。
 もうちょっと付け加えると、元気で社会のために仕事ができることは、自分や家族のためでもあり、日本の社会を作っているとも言えます。なんやかんや言ったって、税金を払わなきゃならんのです、私たち国民は……。それで日本が動いているのですから。自分が今、何が出来るか、考える必要もあることもRavennaにいらっしゃる方には、伝えています。癒しの場なのにね Ravenna ……^^ゞ

むくみ解消
疲労回復
ハイビスカスティー
ミントティ
手作り無農薬
ラベンダーティ
これも手作り無農薬

Ravennaの飲み物は、手作りでおいしく元気になると皆さん仰います。
カップもその方のその日の雰囲気からチョイスしています♡

「キャリア構築」への2件のフィードバック

    1. ATSUKOさん、コメントありがとうございます。
      一緒に頂いた時のハイビスカスティーは、また一段と美味しかった🌺
      笑ったもんね……飲んだ後か……W

Kaoruko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です