Soul cleansing 3days

11月にRavennaでSoul cleansing 3daysが行われました。
参加されたのは東京勤務の静岡在住40代の男性。
彼から二泊三日の期間で"意識を変える"というオーダー。
Ravennaの数あるprogram(^^の中から、キャリアカウンセリング・瞑想・ヘッドセラピー・美腸マッサージをチョイスし、彼の挑戦が始まった。

一日一回60分の瞑想

朝食はホテルでお野菜バイキング、夕食はRavennaご用達"ひだまり亭"、
メニューは、いつもの通りお野菜中心、お膳が並ぶ度に♪歓声♪

キャリアカウンセリングは枠を確保し行うものの、セラピーの合間合間で顔を合わせるので、その都度カウンセリングという流れに自然になる。
セラピストは、なんとも贅沢な時間とほほ笑み、その空間を温かく感じた。

限りある時間の中で、彼の課題を見つけ、現実的な世界とエネルギーの世界で、彼の霧を彼自身で精妙なものにしていく。
ここを支援するのが私の使命、そこでの提供するスキルは限りない。
様々きつい場面も見受けられたけれど、彼の『ほんとに変わりたい……。』という気持ちが彼を支え、がんばらせた。

彼の存在にRavennaの仲間が集まった。
すごい良い笑顔……

彼の少し精妙に近づいた意識は、カラダにも及んだ。
股関節が固く胡坐が苦手だったが、楽々胡坐。
体重を落とすのが難しい年齢だが、二泊三日で2キロ減。
この変化は、 緒体メインで ないという事を教えてくれる。

『最後に質問してもいいですか?薫子さんのカウンセリングのマニュアルというか、何かこう人を導く道筋みたいのがあるならば、教えて欲しいのですが……。』
 ごめん、そんなもんないわ~(笑
 あなたのような方が私の前に座ったら、私の使命が騒ぎ始めるだけだから。

また、来ます!と彼は彼の居場所に戻られました。
ありがとうございました 。

Ravennaのリトリート
本氣の方、どうぞ!

現世での仕事はカウンセラー、カウンセリングは基本一対一。
一人ひとり丁寧に向き合っていく事を大切にしている。
たくさんの人がいる中で、出会える奇跡を尊び、一人でも多くの人に、あなたの生きる事の意味を語っていきたい。

一つひとつの魂に丁寧に寄り添い進むのは、時間もかかり効率も悪い。
でもそれは確実に実を結ぶから、私はそれを実行していく。

「Soul cleansing 3days」への4件のフィードバック

  1. 『丁寧に寄り添い進む』
    改めて先生の本気度が生半可なものではないと感じました。
    関わらせていただけることに感謝し、前に進めるよう頑張って生きます。

  2. キャリアカウンセリングを受けて、自分では合っていると思っていた仕事が実は‥。と分かり、次はこれをやりたいなと考えつつ、今は今で与えられた場所で頑張っていきたいと思っています(*^-^)

    1. Keikoさん、コメントありがとうございます。

      大人の職業適性検査&キャリアカウンセリング、楽しくも驚愕しながら受けて頂きありがとうございました、そして、ご苦労様でした……W
      びっくりな発見があり、笑いましたね~。
      今後のご自分のキャリア形成に、役立ててくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です