緊急事態宣言

緊急事態宣言が出されました。
岩手は今だ感染者が出ていません。
これはほんとに、長い冬をじっと辛抱できる県民性が功を奏していると思います。
皆さんは違う要因も上げています、その氣持ち……そろそろ……きちんと尊重します。

オーストラリア森林火災、首里城の火事がどうして起こったのか、その後にどんな事が地球に起こるのか、直接聴いていた方は、今回のコロナが騒がしくなり始めた時に、色々な意味が含まれると思いますが、驚きと恐怖を覚えたのではないでしょうか?(預言とかではないからね)
多くの魂が引き上げているこのコロナに関しての発言には緊張が必要です。
この状況下に皆さんが危機感を感じ、それぞれが出来る事を考え、行動に移している事の意識の底上げに祈りを注いでいます。
みんなの前を向く意識があってこそ、みんながいるから、働くことができるエネルギーを持ち合わせているだけです、そしてお役目です。

それぞれが自分事として、自分は感染者と仮定し行動する事が必要だと考えます。
一見自分だけを守っているような感じがしますが、そうではありません。
自分を守ることが他者を守る事に繋がります。

他者を思い、その思いの中での働く氣もちは奉仕の愛、それは慈愛です。

そういった周りを、他者を、思う中での思いやりや行動は、奉仕のエネルギーとして流れ始めます。
皆さんが奉仕のエネ
ルギーを流すと、こちらはそのエネルギーに慈愛を注ぎ、どこまでもどこまでも流し広める事ができます。

個人で家族で会社で地域で、県民として国民として、地球人として立ち向かわなければならない、今がその時です(ちょっとオーバーかな?と思うけれど、ここは命がかかっているから、この表現にお許しを……)。
それぞれの立ち位置で、コロナにまとわりついている厄介なエネルギーに立ち向かおう!
みんなの思いがあってこそこちらは働けます、こちらは非力です、協力してください。

マリヤさまはキリシタン弾圧の際、如来として姿を変え、神に仕え日本人の魂に光を灯したと伝えられています。