過去生

今日、リラクセーションでいらしたクライエントさんとの会話です。

「大好きなチャイを飲んでいる自分を思い描いていたら、なんと言ったらいいか、すごく居心地が良いというか……癒されるというか……これってなんなのでしょう?」
『それがあなただからよ。』
「わたしなの?……男性だったような……」
『そうあなた、過去のあなたよ。
大好きなチャイを飲んで癒されていたんだね、男性のあなた。
過去生で感じていた事をリラクセーションや瞑想、カウンセリングを受けてきてそれぞれのエネルギー体が徐々にきれいになってくると、魂の記憶が断片的に垣間見れる時(様々な表現の仕方があります)があるんだよ。』
「過去のわたしか……。今、聴いてなんの違和感も感じないです、そうなんだと、素直に思えます……。」
『その何もない感覚はあなたしかわからないね、そして誰かがそんなのはウソ、過去生なんてあり得ない、といってもそんな言葉はそれを実感したあなたには関係ないもんね。』

昔、どこに居て何をして何を考え誰を見て生き、誰と笑い、悩みながら生きていたのだろう、と考えた。
自分の意識をきれいにして過去生を巡り、たぶんさほど今とは変わらないだろうとわかった。

過去生を識り、今を悩むことなく、この世での魂の意思の通り生きていく事が出来るのならば、過去生を識ることは意味のあることかもしれない。

魂の転生があると考える人ならば、この話し共有出来るね、嬉しいなぁ……

 

「過去生」への14件のフィードバック

  1. 昔、スピリチュアルラブさんだった頃、よくある[あなたの前世は話]を占いの気分で聞いていたことを思い出しました。今は軽く浮かれた気持ちではなく、深く、真摯な気持ちでブログのお話を読んでいました。生まれ変わってきて魂の意思の通りに生きることが出来るということはとても尊いことのように感じます。今を生きる自分の濃密さが分かるから。
    あなたは誰ですか?に本当に答えられるように自己理解がすすめば魂の意思もわかるのだろうと思っているのに、知るのが怖い自分がまだ突っ張って。。。プライドの高い厄介な奴だなと書いてておもいました。

    1. スピリチュアルラブさんは、プライドの高い厄介な奴、と自分の事は思わないよ。

  2. リラクセーションで感じること、起こることに以前は‘なぜ?’と連呼していましたが、いつからか考えることは無理と思うようになりました。
    今は、その時に感じたことになるべく近い言葉(単語が多いでしょうか)で伝え、その後は先生に“お願いします”という状態です。
    昔、どこに居て何をして・・なども、いつか時が来たら知れることで、ただそれを感じられるように準備はしていないといけないと思いました。

    1. 過去生の識り方、MIKAさんらしいね。

      リラクセーションが毎回違うのは、受ける側の意識が違うからね、いろいろ起こります(^^ゞ
      解説、がんばっています!

  3. 過去生での癒しのひとときを思い描くだけで、こんなに幸せに満ち足りた感情に浸れるなんて・・・。こんな再会の仕方があるんだ!と嬉しくて涙が出てきました。

    先生にエネルギー体をキレイにしていただいたり、様々なことに向き合い、ラヴェンナに通っていたからこその体験だと思っています。心から感謝しています。

    魂の意思通りに生きていけるよう、日々精進していかなければ、と強く自分に言い聞かせています。

    1. 本当の自分の癒しに辿り着いた感覚だったね。
      子育て、コロナでなかなか休まる時が無い時に、そこに行って全ての体を休ませてあげてくださいな。

      "強く自分に言い聞かせないと"、どっか行っちゃうもんね、ゆかさん(*^。^*

  4. 経験したことの無いはずなのに、ボンヤリと脳裏に浮かぶ景色。

    冷たい海を小舟でも櫂をこぎながら進む。
    対岸の見えないほどの濁った川辺で黄色い服を着て洗濯をしている。
    土の露わになっている山の麓でヤギと散歩している。
    ふとした時に浮かんで安らぐ景色がたしかにあります。
    そして、戦で揉みくちゃになっている場面や、顔に土が落ちてくる、不快になる景色も。

    前は何なのか良くわからなかったけど、過去生の記憶なんですね。

    面白いお役目だなって感じつつ、身が引き締まりました。

    1. 読んでいるだけで、その時のあなたの姿が自然に目に浮かんできます。
      緋色の服を洗っているあなたは、ベトナム?インド?アジアかな?
      それともまだそんな国という境のない時かな?
      私はその前を浮いて通りすぎました、霧が少し出ていました。

      せいみさんも、きれいになってきた……

  5. 私が過去生に興味が出てきたのは、ある方との久慈での出会いからです。この人は色々見える、分かるからと言われたことがきっかけで、当時不妊に悩んでいた私は悩みを聞いてもらいました。でも、本当の所、私が昔はこんな人でこんな生き方だったと聞きながらも納得する部分と何か違うようなと思う部分と様々な思いを感じた事が未だに抜けません。

    きっとこれからもっと私が薫子さんにエネルギー体を様々な形で綺麗にして頂きながら感じることが本当に私が氣付き、大切にしていくこと、自分を知る事なのだとブログを拝見させて頂いて氣付かせて頂きました。
    ravennaに通わせて頂けることに感謝致します。薫子さん、有難うございます。

    1. "過去生が見える"なんと言っていいか……
      昔の様々な思い、Ravennaで抜け出してください(*^。^*

  6. 過去生との再会、どんな感覚なのだろう…

    今の肉体での魂は、魂の一生の中のほんの一部なのでしょうけれど、薫子さんに出逢ってこのことを知れたからこそ、この生での學、魂の意思に沿ってしっかり踏んで進んで行かねばと思えます。
    そして、その意思に沿える私になる為、課題を持って生き、自己理解を深めていきます。これからもよろしくお願いします!

    1. "魂の一生の中のほんの一部"これが真に理解出来れば、いいね。
      勉強を進めよう❣

  7. “魂の転生“あるのだろうけど、自分にはイマイチ実感できないな~と思っていましたが、この文章はスーッと入ってきました。
    ありがとうございました。

    1. このすすむくんのコメント読み、うぁ、嬉しいなぁ……と思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ありがと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です