なぜ起こる?奇跡……

Ravennaに来始めた新人さん、きちんとRavennaと向き合っているクライエントさんから、
「あり得ない事が起こり始めた……(°_°)」
「この人こんな人だったの……(・・?)」
「今まで話が通じてたのに、通じない……(⋆_⋆)」
「この人こんな人だったの……(╹◡╹)♪
「周辺の起こる事が全て幸……(((o(゚▽゚)o)))♡」
「今まで出来なかった事があれよあれよと進んで……( ̄∇ ̄)」
具体的に書くと、世間を動揺させてしまうので(笑、抽象的な表現に止めときますが、↑のような声を頻繁に聴きます。
そして次には、「どうして!?どうして!?こんな事が起こるの!?」ってすっごい勢いで尋ねてきますね(今もの凄く頷いている絵ずらが見えますw)。
それに対し、『そういう事が起こり始めるからね。』って伝えていたことを確認します。
「そうなんですけれど、あまりにあり得ないから……」と言います。
今まで生きてきた中では信じられない事が起こってきて、それをどう理解したらいいのか?なぜそんな事が起こっているの?って深く悩み考えてしまう部分、よくわかる、だからそのことについてその方の魂の水準に合わせ、理解して頂けるまで時間を忘れ伝えます。

時間を忘れるほど伝えなければならないのは、間違って理解してしまうと"魂"に負担をかけてしまうので時間をかけます。
「わかった!」「そうだったのね!」、ってなるのだけれど、次にお会いした時にはじぇんじぇん違う理解をしちゃってる……\(//∇//)\
それは、今までのスピリチュアルの知識で一生懸命に理解するから。
その知識はいろいろですね、おじいちゃんやおばあちゃん、そしてテレビや書籍ね。
こちらは、あなたに起こった出来事をあなたの"魂の水準"で解説しています。
大衆的な目線からの解説は当てはまりません。
だってあなたに起こった事だから、あなたの"魂"に合わせて説明しないと間違えてしまうでしょ、そして負担になってしまうからね。
なのに何でかな?今までの知識で自分を落とし込もうとする、しかも一生懸命。
同じ人は一人といないのと同じで、説明できない事なのに……。
"世界で一つだけの花"にみんな好かれるのは何ででしょうか?
そういった事実が自分の目の前に来ると、応用出来ないのか、拒否なのかわからないけれど、臆病になり、自分を映さない。
でも会った事もないスピリチュアル系の有名人の言葉には、自分の事をそっくりそのまま映して考えられる。
これはもはや地球人の才能……\(//∇//)\
見えないものを信じたい、感じていく世界なのに、目に見えるテレビからのスピリチャル系の売れている〇〇さんと〇〇さんが言っていたからとか、その〇〇さんの手に取れる書籍に書いてあったからと信じてしまう。
物質世界の地球だから仕方ないけどね……。
Ravennaに来れたあなたなのですから、そこはちょっと脇に置いておいて、別な部分を見ていきません?
こう書くと、はい!薫子さんを信じます!になってしまうのですが、ちゃいます。
私を信じてはいけません、私を信じてください、になると宗教です。
ここは宗教団体ではありません。
Ravennaに来ると、様々不思議なあり得ない事が起こる、起こるんです、これは当然です。そういう場として奇跡が起こる場として許されているのですから、起こるのです。
Ravennaの扉を開けた方は、それを体験する事を許された、私はそれを解説する事を許された、という事だけです。
さぁ、ここで皆さんは何を信じるか……
皆さんが信じるのは"自分"ですよ。
Ravennaの扉を叩いてから、今までにない事が起こっているのは、"あなた"にです。
今まで起きなかった不思議な奇跡的な出来事は、あなたが体験している事なのです。
そして、不思議な奇跡な出来事に囚われてはいけません。
その不思議な奇跡的な出来事をRavennaに来ることで起こすことが出来た
"あなた"を見てくださいな、自分自身を見て信じていく、という事です。
ここで"あなたが居るから事が起こる"って言葉が生きてきますね。
そして、"謙虚"に自分自身を信じる事が大切です、"謙虚"にです。
ここを間違えると、自分の"魂"に大きな負担を与える事になり、違うエネルギーによって不思議な奇跡的な事が起こっていきます。
出来事ばかりを見ていると、振り回されますよ、全く同じ出来事が起こる事はないからね、その度に振り回される事になる。

Ravennaに何年も通っているのに、理解できない、苦しい、前に進めない、って言っている人は、自分の思考が"我意"になっている事にそろそろ本氣で向き合わないと、Ravennaはあなたの前からスーッと意識せずに消えていきます、必要ないからね。

coseさんから、みんながんば!ってメッセと一緒に届いた今朝の熱海の日の出……

「なぜ起こる?奇跡……」への12件のフィードバック

  1. 大丈夫と自分に言い聞かせ、大丈夫なのを確認する日々が増え、信じるってところを自分に落としている最中です。職場でアルコールを配られるので、coseさんの浄化スプレーの空の瓶にうつしてしゅっしゅしているのですが、今朝、それを落として割ってしまい、瞬間に、あ、浄化してもらったって思いました。実際に、失敗していたことが学びになってかえってきたし、心も穏やかだったし、励ましてもらえたりして。。。
    もしずいぶん前だったら、割ってしまったことで、動揺するし、ありがたいって思いなんて出てこなかったと思うし、等々。これが自分を信じるってことなのかなー。と、家に帰ってきてから整理出来ました。
    まだまだだけど、信じるってことがほんの少し浸透しました。あと、自分が受け入れることで、問題も嫌な気持ちも出てこないんだなって、お話してて思いました。受け入れるのが出来ない個我の強さ!をまた認識。。。

    今日も学びをありがとうございます。
    楽しかった!

    1. 丁度ブログを書き終えたところだったので、今夜のレメディ教室はこのブログの内容に沿った内容もあり、楽しかったね。
      "個我"の強さを理解しそれを何とかしようと努力しているから、"謙虚に自分を信じる"事に少しづつ繋がって来たんだよ。
      努力している人には、"大丈夫"のエネルギーが働く、がんばろ!

  2. 私は自分自身を信じるということが出来てないんだ
    変わりたいと思っても
    変われると信じて毎日を過ごしてなかったことに気づきました
    変わるという強い意志をどう持ったのか?と自問自答しました

    《あなたが居るからことが起こる》
    を生きた言葉に出来てなかった
    自分事として受け止めきれてなかったんだと気づきました

    自分の思考と本気で向き合う毎日を今日からまたRe:スタートします

    先生いつもいつも愛と学びをありがとうございます

    Coseさんも素敵な写真とメッセージありがとうございます

    1. たぶん、「変わりたいと思っている自分を信じる事ができていない。」、って事だね?えみちゃん。
      いろいろ氣づけてよかった、また前に進めるね、がんば!
      coseさんに伝えま~す^^v

      1. なんでだろう?なんでだろうと色々考え、頭の中でぐるぐるしてましたが、大事な自分を信じる事を棚に上げ、現実に起きてることに振り回されていたことに気づきました。まさにですね。謙虚に自分を信じる。この言葉でまたそれた道を元にもどしていただきありがとうございます。
        ブログを通して起きた出来事からの学び、気づきありがとうございます。

        1. えつこさん、このブログで悩んでいた事が少し片付いたようですね。
          残りはカウンセリングでね *^。^*

  3. 地球人の才能・・・笑

    特に日本人は、スーツの新調にしてもカウンセリングにしても、自分だけに合わせてもらう「フルオーダー」に慣れてないから、目に入りやすい誰かの言動に自分を重ねる才能が、伸び伸びに伸びている気がします。

    それと「間違って理解してしまうと“魂”に負担をかけてしまう」って、「あ゛~」って感じ。
    言葉にならない。いろいろ思い当たる。モヤモヤする。

    1. 啓さん、"魂"に負担をかけていたのね(笑
      いちゃんそばにいるのに、何してんのかな~!?
      フルオーダーカウンセリング、しましょ❣

  4. おはようございます。朝日の写真を見て綺麗でこんなに力強い赤に勇気づけられると感じました。coseさん有り難うございます😂
    あなたが居るから事が起こるはやっと意味が理解できてきました。最近、コロナだけでなく、日常で色々な事が起こり、身体も心もきついなぁと感じることは多々あります。以前なら相手のせいにしていたことも沢山ありましたが、今は何故様々な事が起こるのか?を問う自分にもなってきて、きちんと自分と相手の心情に向き合ってみたり、翌日はこうしてみたらこうなるかな?とかを考え、相手の氣持ちに向き合いつつ、私も考えて行動する大切さを学んでいるところです。そして、その事が小さな事でも上手くいった時は以前よりも氣持ちが喜んでいると感情の後追いが出来るようになってきました。
    日々の中での学びが大切だと教えて頂いた事で、一日を丁寧に大切に生きていく事を心掛け、少しずつですが、皆さんと一緒に歩めるように頑張ります。
    薫子さん、いつもいつも有り難うございます。

    1. 少し学べましたね、Keikoさん^^

      "感情の後追い作業"間違えていないか進めていないか、次回のレメディ教室で確認しますね。
      宿題も忘れずに……

  5. 変わりたいと願いRavennaに行かせていただきながら、変わらない自分は素直さ謙虚さがないと…恥ずかしく、申し訳なく思います。

    様々貴重な経験をさせていただいていることに感謝します。ありがとうございます。事柄に振り回され、わからない🌀と留まっていないで、見えない部分を感じようと意識することや感情を見て行くこと、自分がいるから起こることに向き合い続けます。
    難しくても自分で道を作って行こうとしなければ、先生に出合わせていただいた意味がないと思いました。
    ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  6. “あなたが居るから事が起こる”ここで私の理解力のなさをまた感じました。
    私は、今まで自分にとって嫌な事が起こった時にばかり、この言葉を思い返していました。が、ラヴェンナに行かせていただくことで体験できた不思議な出来事も“私”が居るからと改めて知る事が出来ました。
    そんな“私”を今まで信じる事が出来ずにきました。
    個我が強く、変わりたくても変われないでいる私ですが、自分自身を信じることを始めます。
    先生、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です