無題……

原因と結果。
この世の出来事全て、以前のパーソナリティ(肉体)で起こした事の結果。

"苦しさ"について語ろう。
この世の苦しさをこの世からの思考で片付けようとしても、片付かない。
あなたの苦しさは、この世で作ったものではないから。
あなたの苦しさは、周りが変わっても、居場所を変えても、年齢が変わっても、あなたの思考の出所がこの世からだから、その苦しさは繰り返される。
そして、そういう人は殆ど、"うぬぼれ病"に罹患している。

"楽しさ"について語ろう。
今、"楽しさ"を包み、この世に存在しているパーソナリティの中に在る魂は、千年かな?百年単位かな?それとももっと長い時間、この世からの思考で物事を見て、片付けていた。
何万回何千回と生まれ変わりを繰り返しながらも、その思考から抜けだそうと試み、もがき苦しみながらそれを繰り返し、その思考の根を焼け焦がすためにその思考を繰り返した。
そして、二度と芽が出ないように努力した。

"楽しさ"を包み込み生きている魂を、羨ましがってはいけない。
それこそが"苦しさ"の真っただ中だ。

偽の"楽しさ"に包まれている人は"苦しさ"に包まれている人に手を差し出す。
真の"楽しさ"を包んでいる魂は"苦しさ"に包まれている人に手は差し出さない。