無題……

原因と結果。
この世の出来事全て、以前のパーソナリティ(肉体)で起こした事の結果。

"苦しさ"について語ろう。
この世の苦しさをこの世からの思考で片付けようとしても、片付かない。
あなたの苦しさは、この世で作ったものではないから。
あなたの苦しさは、周りが変わっても、居場所を変えても、年齢が変わっても、あなたの思考の出所がこの世からだから、その苦しさは繰り返される。
そして、そういう人は殆ど、"うぬぼれ病"に罹患している。

"楽しさ"について語ろう。
今、"楽しさ"を包み、この世に存在しているパーソナリティの中に在る魂は、千年かな?百年単位かな?それとももっと長い時間、この世からの思考で物事を見て、片付けていた。
何万回何千回と生まれ変わりを繰り返しながらも、その思考から抜けだそうと試み、もがき苦しみながらそれを繰り返し、その思考の根を焼け焦がすためにその思考を繰り返した。
そして、二度と芽が出ないように努力した。

"楽しさ"を包み込み生きている魂を、羨ましがってはいけない。
それこそが"苦しさ"の真っただ中だ。

偽の"楽しさ"に包まれている人は"苦しさ"に包まれている人に手を差し出す。
真の"楽しさ"を包んでいる魂は"苦しさ"に包まれている人に手は差し出さない。

「無題……」への8件のフィードバック

  1. 自分の魂にくっついている感情が何かわからなくて昨晩からモヤモヤしていました。そのモヤモヤをブログを読むことでエネルギーで消してもらえて、とてもほっとしました。答えが書いているわけでもなく、読むほどに難しく、自分の理解が合ってるのかわからなくなるけれど、でも薫子さんのブログでほっと出来たのだからそれが答えなのだろうと思います。
    字面では読み取れない何かを取ることが出来た氣がして幸せです。

    ありがとうございます。
    感謝を出来ることに感謝したいと思います。今日もお話していて、あー、まだまだ浅いところでもがいてて本当の深さを思い知りました。感謝にたいしても深さもどんなことにもどんな状況でも持てるように、頑張ります。今日もたくさんの學びをありがとうございました。

    1. 昨晩の大人の道徳で"魂にくっついている感情"って言葉にしっくりしない顔をしていたもんね。
      そこは又、思考を巡らせていこう❣
      『字面では読み取れない何かを取ることが出来た氣がして幸せです。』これもエネルギーだね❣
      ここも又、深く考えていこう❣
      學、考えていくことがたくさん見えてくると、進化は進むね。
      本日もありがとう、お疲れさまでした(*^。^*

  2. このブログの内容は何度読み返しても理解がし難く、奥が深いなぁと思っていました。ただ、私が毎回教えて頂いているあなたの思考が変われば周りも変わるということは少し理解出来た氣がします。薫子さんから學びたいと思った理由に、苦しさの中にいた私がどう考え行動すれば自分の思い描く未来に辿り着けるのか、そこが分からず、教えて頂きたいと思ったからです。薫子さんから學ぶべることを感謝し、魂を大切にし、日々の努力をしたいと思います。

    1. Keikoさん、その通り、難しいと思います。
      昨日も4名の方とこのブログを教材にして学びました。
      4名が違う解釈をし、興味を持った個所も違っていました。
      こちらが意図していた個所には何方も反応は無かったけれど、それはそれで良しなんです。
      それぞれの魂の位置があるからね。
      ただあまりにも個我が強く、そのままそちらに行ってしまい過剰な魂の負担になる場合には修正させて頂きますが、それおも乗り越えていく場合には、無理
      にこちらの方向にとは考えません。
      その方向に行ってしまうのも、魂の水準ですからね。

  3. 人の“苦しさ”は修行、“楽しさ”はその修行を何千何万と乗り越えて得たもの。
    そして、自分(私の魂)は他の人の修行に口を出せるところにいないし、修行の邪魔をしてはいけない。

    とても短い表現ですが、今の理解力はこの段階です。難しい・・

    1. MIKAさん、段階とは物事が徐々に進んでいく様です。
      それぞれが少しづつでも前に進めば、世の中も進みます。
      昨日より今日、今日より明日、進んでいこう❣
      容易いと考えないから、難しいほうがいいんです(*^-^*
      人の進化の邪魔しちゃいけない、その通り、子もですよ。

  4. 少し前に読ませて頂いた時には理解できずそのままにしていました。改めて読ませて頂いて、読めば読むほどほど深く考えさせられます。そして気付きなさいと言われているようです。
    その変化に気づけたことに感謝しています。ありがとうございます。

    1. 以前に読み理解出来ずにいた"無題……"のblog。
      理解出来なかったのに、また目を通した……そこに深い深い意味がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です