みんなに、ありがとう‼

14日、まちに待った KISSのLast公演だった。

タカヤアリーナ、ありがとう!

Detroit Rock City で始まった!
周りの平均年齢は高い……なのに曲が進んでいっても誰も座りそうもない。
みんなが待ちに待っていた KISS だった。

私も待ちに待ったひとり。
1977年、武道館での初の日本公演に行ったのは14才の時……あれから42年。
ポールは私を知らないけれど、私はポールを知っているから、会いに行かないわけにはいかなかった。

それからはチケットを取るのに必死になった。
どこで公演するの?チケットはどこで扱うの?
ネットで調べてもまだ情報が錯綜していた。
そうだよね、どこも消防法やらで、"火"を噴くジーンシモンズを容易く受け入れる場なんてないもん。

火を噴く 70才のジーンシモンズ
パワーに変わりない。

そうこうしているうちに、盛岡タカヤアリーナでの公演が決定した。
それを聞いた時には、『タカヤアリーナの館長さん、ありがと!あなたは最高‼』と手を合わせ、正座して"ありがとう"と感謝した。

Last公演が盛岡である事を嬉しくて、レメディ教室か秘教のお勉強会の時に、ぽろっと言葉にしてしまった。
みんなが、え゛~~~~~~!、好きなの!? ʕʘ‿ʘʔ って、超驚いてた。

なかなかチケットの情報がないままに、新幹線で研修か何かで東京に向かっていた時、ふと、今日は森あっちゃん仕事かな?なんて思っていたら、いつものように、その森あっちゃんからLine。
見るとテレビの "KISS 盛岡公演先行発売" の写メが。
なぬ~~~!!
新幹線の中で、啓が必死になってアリーナチケットをゲットした。
「ありがと、森あっちゃん‼」手を合わせ、"ありがとう"と感謝‼

そうこうしているうちに12月14日。
武あっちゃんからは、『今日ですね、KISS公演!楽しんで来てください ❣』って、メール。
覚えていてくれたのね。"ありがとう"楽しんでくるね、と手を合わせ 感謝‼
タカヤアリーナまでは、駅に車を停めて臨時バスに乗って行こう、と思っていた。
そしたら柏田の真実さんが、「送り迎えしますよ、先生。」と……
なんだって!?"超ありがたい!"と、手を合わせ、感謝‼

こうして、いろんな思いやりの愛が集まって‼ KISS ‼との42年ぶりの再会が叶った。
みんな、ありがとう ❣
感謝‼

初めて会った時、 ポールは25才 、私は14才。
42年間、お互いたくさんの人に助けられて、がんばってこれたから、こうして昔と変わらずに、Love Gunの熱唱 ❣も出来た。
KISSの歌を歌いながら、泣けるなんて、私も年を取りました。
67才になったポールのぷりぷりのお尻を見て、『健康診断を怠わらずに、健康でいてください!』と、思わずにはいられなかった。

最後はこれでもかっていうくらいの、紙吹雪とテープが舞って、盛岡でのLast 公演は終わった。
たくさんの"ありがとう"が降って来たみたいだった。

ありがとう KISS