五月雨式のnaruhodoさん

naruhodoさんがいらした。

Ravennaで自身の霊性を高めるためにだ。
霊性と書くと……霊能力を高めるの?見えない人が見えるようになるの?
守護霊?の声を聴けるようになるの?ヒーラーになれるの?神様のメッセージが聴こえるようになるの?……
スピリチャル大好きな方の願望を書くと、これまたキリがない。

Ravennaで霊性を高めるとは、道徳的な人格になる事を意味します。
要は、健全な精神、謙虚な人柄になることを目指すために、日々起こる様々な事柄、出来事を教材にして学びます。

皆さんは知っているだろうか?
世界で神聖な世界に生きる人ほど、道徳心の高い事を……。
物質世界の地球では、多くは表立っての活動はしていません。
だって、表に出ることが目的ではないからね……。
だから、ほとんどの人が霊性に高い人にお目にはかかれない。
仮にそばに居ても、エネルギーが違い過ぎるから、そばにいるのに感じられない。

WHO保健憲章では健康を、
「健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない」
原文:Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

この保健憲章、どう理解するかな……?

naruhodoさんは、道徳心を学びにいらしているのに、「なるほど」を連発……思いと真逆な言動になんと言葉をかけたらいいか……

ひとりnaruhodoさんがいなくなると不思議と次のnaruhodoさんがやってくる。

「なるほど」
気になる人は、調べてね♪

「五月雨式のnaruhodoさん」への8件のフィードバック

  1. エネルギーが違いすぎると見えないお話は薫子さんからよく伺っていますが、高い方たちを感じるには自分がいかに謙虚で、道徳心に溢れ、健康であることが必要なんだとハッとしました。WHOの保健憲章はじめて読みました。いろいろ学ばせていただいているからこそ引っ掛かることができます。何も知らなければ、ふーんもでなかったと。
    今日も学び。
    ありがとうございます。

    1. 敦子さん、コメントありがとう❣

      なんと素晴らしい読み込み、ブラボー٩(^‿^)۶
      期待通り……嬉しいわ♪
      学んでいこう、世のために!

  2. naruhodoさんって、あたしだー…
    って思った人、安心してください。あなただけではありません笑

    いやいや、本当に安心してちゃダメなんですよね。

    なるほどーって言ったあと、「ザ・ワールド!」って言えたら、薫子さん、許してくれるかも笑

    あっ、すっげーにらんでる…

    1. 谷啓の啓さん、コメントありがとう!

      敦子さんの深い読み込みで感動に浸っていたのに、なに?このコメント(笑

      あ、あたしだ!って思った後に、何を思うかが大切だからね~、そこのnaruhodoさん。

      「ザ・ワールド!」昭和だ(笑
      もしかして、谷啓の啓さんは、"ドキッ"っていうでしょ。

  3. ブログを読み、コメントを読み、1日どうコメントをするか考えておりました。目上の方への敬語の使い方も分からず、人としての礼儀作法も知らず、本当に恥ずかしい限りです。申し訳ありませんでした。それを日常で使ってしまっていた私が、トラブルなき人生は有り得ないことだと反省していました。
    謙虚な姿勢、健康は私が今最も目標としなければいけない事柄だと思っています。生きている間に薫子さんに出会わせて頂いたので、自分だけでは気付けない事柄や学びを少しずつでも学び、日常に生かしていきたいと思っています。

    最後に啓さんの温かいコメントにクスッと笑い、救われた気がしました。有難うございますm(__)m 安心せず、学んで行きます。

    1. keikoさん、コメントをありがとう。

      keikoさん、naruhodoさんだったのね 笑
      自分の"真"の健康とは何かを、毎日の降りかかる出来事から考え、学びを獲得していきましょ!

      みんな啓さんに助けられるね、感謝……♡

  4. 『naruhodo…』また言ってしまった!と、落胆し反省しても…繰り返してしまう。
    謙虚さがない自分、変われない自分が自然と表れて来ていることをちゃんと認め、向き合います。

    1. Masamiさん、コメントありがとうございます。

      言葉の使い方、難しいですね。
      例えば、今回の"naruhodo"、一方が本来の意味を知っていたら、そこでのコミュニケーシと信頼関係は徐々に壊れていくでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です