一日瞑想しています。

3月28日(土)、Ravennaで10時~21時までずっと誰かが瞑想しています。
そこに参加してみませんか?というお誘いのブログです。

"瞑想"ってなに?
"瞑想"するとどうなる?
"瞑想"は自分を知れるの?

心乱れてる人、心病んでいる人が行うもの?
マインドフルネスとは違うの?
たくさんの質問を今まで受けてきました。

実はわたし"瞑想"の事ずっと、きな臭いと思ってました。今も少し思っています。٩( ᐛ )و
Ravennaでみなさんと一緒に参加していた時もありますが、ある事がきっかけで、今は殆どリード側に回っています。

こんな事を書くと怒られるかな?
みんなの瞑想している姿を見ていると、正直異様な雰囲気……この人たちは一体何を求めてこんなに一心不乱になって、と……見ていると思うのです。
そして、終わった時のみんなはそれに拍車がかかって、そりゃ~もう……です。
でもね、それが自分が行うとそりゃーもう、……なんです。
"瞑想"はとても不思議な行為です。

Ravennaで"瞑想"するとどうなるの?
はい、今の"魂"の水準がわかります。
こう書くと、低くかったらどうしょう、恥ずかしい、みんなの前で言われるの?嫌だなちょっと、と考えてしまうかも……。
大丈夫です!安心してください。みんな低いから( ´ ▽ ` )ノ
"魂"の水準が高かったら、この世に誕生していません。

"瞑想"は、今の自己との対話です。
毎日毎日、他者と話しているばかりではなく、どんな時でもいつも一緒にいてくれる、"自分"と対話する一時です。

"瞑想"するとこんな事が起こりますよ、こんな世界があなたを誘いにきますよ、こんな事が感じれますよ、なんて事は言えない。
みんな違う存在だからね。
だから、他者と同じ事なんて起こらない、だから比べる事も無意味という事になる。(ここがわかり始めると、自分の心の葛藤に理解が深まってきます。)
"瞑想"は、その場のエネルギーがとても大切です。
明るく輝く場で行われる瞑想、イメージしてみてください。
どこで行うか、だれと一緒に行うかもとても大切です。

3月28日(土)10:00~21:00(昼休み13:00~14:30)
瞑想参加費:1,500円  *ミネラルウォーター・ヨガマット・お茶付き 、瞑想先輩と楽しい会話付き  
ショートヒーリング:3,800円  *10分程度でのエネルギー調整
かみさまリーディング:500円
お耳&美腸マッサージ:800円  ☆セラピストあつこ
ヘッド&ハンドマッサージ:800円  ☆セラピスト柏田
この時とばかりに、ヒーリング・お耳&美腸マッサージ・ヘッド&ハンドマッサージ・かみさまリーディング、同時開催しています。(同時開催って……(((o(゚▽゚)o)))♡

昼休みを除いて玄関は開いています、トントンしてからお入りください。
車は運が良ければ停められます。
(^^☆♪
みなさまのお越しをお待ちしています。

「一日瞑想しています。」への10件のフィードバック

  1. 参加します。午後から行きます。
    瞑想は、ラベンナが最初で、なかなか一人では出来ないのですが、本当に場所と、一緒にやる仲間と、リードしてくださる薫子さんがとてつもなく重要でありがたいのが参加すればするほどわかってきました。私も誰かの、みんなの、宇宙のために自分をよく知り、自分のできる最大の奉仕をしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    1. 敦子さん、早々の参加表明ありがとう!

      私が一緒でない時の実感を、強く感じた敦子さんでした。
      素直だからね。
      瞑想の意味は、海よりも深く空よりも高い……まるで親の愛のよう。

      午後、待っています❣

  2. 先生に教えていただいて瞑想に出会えました。初めて体験した時、心地良く、幸せな気持ちになり、翌朝になっても集中した状態が続いていたことを覚えています。

    瞑想を通して、自分を知ること、集中すること、イメージすることなど…訓練させていただいているところですが、明るく輝くエネルギーの場を提供して下さって、わかりやすい解説まで伝えていただけるRavennaでの瞑想は、先生だからこそ…やっぱり唯一無二だと思います。いつもありがとうございます。
    微力ながら、ご奉仕させて下さい。
    よろしくお願いいたします。

    1. Masamiさん、瞑想奉仕ありがとうございます。
      前日は十分な睡眠を取り、いらしてください。
      瞑想、好きなのね~☆

  3. 薫子さん、こんにちは。
    私は一日ご一緒させていただきます!

    Ravennaは、足を運ぶだけで輝く光る明るい感情をいただけます。
    いつもありがとうございます。
    ただただ、皆さんに来て欲しい…そう思います。

    瞑想は、日々の生活にのまれてしまうと更に自分で行うことの難しさを感じます。場所、共に参加する仲間、薫子さんのリードであることが重要で、そのおかげで豊かな気持ちがいただけていることを実感します。28日楽しみです。

    1. アツコさん、28日はずっとよろしくお願いします!
      ただただいらして欲しいね、まだRavennaの存在を知らない皆さんに……
      一歩足を入れたらこうなるよ、って具体的に書いたほうがいいのかな?……

      Ravennaでの瞑想は、ほんとに素晴らしいよね……手前味噌ですんません(*’▽’)
      それがわかって頂けるのが、ありがたいです!(^^

      1. Ravennaにきたらどうなるか…
        来て感じてほしい…とも思います。
        だから、来ていただけるように宣伝します‼️

        1. Ravennaにきたら……ねっ~
          ブログを読んで下さっているパソコンの向こうのあなたも是非いらしてくださいな(*^-^*)
          ご家族もご一緒にどうぞ。

  4. 28日はいろんな角度から自分を癒す贅沢な時間を過ごすことが出来ました!愛の溢れる空間をありがとうございました!!

    1. ゆかさん、いらして頂いてありがとう❣
      "魂"と"心"のcleansing、贅沢に味わって頂き感謝です❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です