生まれ変わる理由のひとつ

様々な活動をしている私たち。
その中で成功する人、失敗する人がいる。

成功すると人は自信が持てるようになる。
そしてその自信は、私たちに"恵"を与えてくれる。
"恵"を受け取れなかった心が受け取れるのは"うぬぼれ"。

"うぬぼれ"は心の腫瘍。
この"うぬぼれ"は、破壊を招く

事業で成功した人の心、仕事で大きなチャンスを掴んだ人の心、だれも成しえていない事を成しえた人の心、昨日出来なかったことが出来た人の心は、この病気にかかりやすい。

この"うぬぼれ病"は、強く心を掴む。
だから、うぬぼれの殻を脱皮するまでは、労役するためにもう一度生まれ変わねばならぬ。

           今年もマルハナバチさんがやってきた。

 

「生まれ変わる理由のひとつ」への8件のフィードバック

  1. うぬぼれって本当に恐くて知らず知らずに蝕んでいくものだ、謙虚でいればそんなことはないのだけれど、謙虚であることを忘れている人に会うと、あー。と思います。そして私もそうなってたかも知れない。気を付けなきゃ。そうならない素晴らしい薫子さんがそばにいるのだから。って 日々過ごしています。
    綺麗になると(薫子さんにリラクセーションしていただいたあと)自分もとても幸せなのにすぐ汚れてわからなくなるのは世の中がいかに綺麗ではないかということですよね。まずは自分が綺麗を保つのを一秒一分でも伸ばしていけるように頑張ります。
    マルハナバチ働いてる!

    1. 他者の"うぬぼれ"に触れ、あー、となるあっちゃんなのね。

      ①うぬぼれまみれな自分に氣づかない(いく世も繰り返す)

      ②うぬぼれてる?私?って、に触れる(いく世も繰り返す)

      ③うぬぼれる(いく世も繰り返す)

      ④うぬぼれで破壊(いく世も繰り返す)

      ⑤うぬぼれの私って嫌!(いく世も繰り返す)

      ⑥うぬぼれを自分から消したい(いく世も繰り返す)

      うぬぼれ?って?……

      ①~⑥はうぬぼれは寄り沿っているね。
      うぬぼれの6段活用でした……(*^。^*)

      凄い生まれ変わらないと、あかんね、私たち。

      2か月の生命なのに、毎年毎年来てくれるマルハナバチ、自然霊ね。

  2. 私はあと何回生まれ変わるのでしょう。
    自分のうぬぼれは何なのか、そこすらわかりません。
    氣づくところからスタートです。

    ただ、薫子さんのブログを読ませていただいて、最近の自分の姿を振り返ると、もしかして私は自信とうぬぼれを履き違えて、うぬぼれの破壊の中にいるのかなとも感じました。

    でもそれも、身勝手なうぬぼれなのかも…と感じました。

    ハチさんのおかげでお花、綺麗ですね!

    1. 魂は何千何万回と生まれ変わらなければ、目的地に辿り着かないから、難儀ですW
      あっちゃんは、あと何千回か何万回か……(๑>◡<๑) 自信とうぬぼれの破棄違い、大人の道徳で考えてみようね。 マルハナバチ、今年はまだ私、会っていないので明日は楽しみ(^^♪

  3. 今までの人生で成功した事柄はもちろんないですが、昨日出来なかった事が出来た!というだけで『うぬぼれ病』になってました💧
    『恵』という存在も知らず当然ながら受け取れるはずもなく…
    いつの魂で『恵』を与えて頂けて受け取れるようになるのか…
    『うぬぼれ病』にかかっている事に気付かせて頂きありがとうございます。
    脱皮治療方法よくわかってませんが、地道にコツコツ謙虚に全てに感謝していこうと思います。

    マルハナバチさんもravennaさんへ毎年楽しみに行ってるですね🌼🐝

    1. 『うぬぼれ病』に罹っているのね、kiyoeさん。
      今世で氣づいてくれて感謝、ありがとう。
      どう進んでいくかは、これから考え行動していこう(^O^)/

      今日は3匹雨の中、満開になったラベンダーの蜜を集めている姿が健気でかわいかった♡

  4. 人から褒めていただくと気持ちが良くなり『うぬぼれ病』に罹ってしまいます。
    褒めていただく機会を与えていただいた事や、周りの人の助けがあっての事などを忘れ、謙虚な気持ちがなくなると直ぐです😂

    でもそんな時は、先生との話しが噛み合わなくなってきます。
    自分を振り返るキッカケをくださいます。
    そして一緒に考え、答えが出るまで待っていてくださる先生!
    本当にありがとうございます。

    1. 『うぬぼれ病』に罹ると、ひとりで生きている感になるね。
      そうなんです、だから"ありがとう"の心が無い人は、『うぬぼれ病』の罹患率が高い!W

      いつまでも待つよ、MIKAさん(╹◡╹)♡
      上から与っている"愛"には"待つ"もあるんだよW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です