自然霊


ここ最近の毎朝の風景は、マンションの8階までとどく樹齢115年の欅の木。
啓は小さな頃、プールに通う度に眺めていた、と話してくれた。
啓を見たことある?小さな頃の啓はどんなだった?、と話しかけてしまう。
生まれた所と生きている所が違う私、ちいさな頃から私を見てくれていただろう自然霊がそばにいない事に氣づいた。
少し寂しいな……

「自然霊」への9件のフィードバック

  1. そばでそっと見てくれている自然霊がいるってとても優しくなれますね。
    私もみててくれた自然霊さんがいたのかな。きっといただろうな。ありがとう言わなくちゃ。
    ほんと日々誰にも何にも生きている間にたくさんたくさん感謝しなきゃって思います。薫子さんはそうしてますね!私ももっともっと感謝します。

    ありがとうございます。

    1. 見てくれていた自然霊は、誰にでもいるよ、あっちゃん。
      でも彼らからのメッセージを受け取るには、純粋な意識が必要。
      そうなるには、あっちゃんの考えの通りだよ^.^

  2. 自分を温かく見守っていてくれた自然霊はどれだったのかなと考えている私がいました。けれど、純粋な意識が足りない私にはメッセージは届くはずがありませんね。もっと日々生活している中での感謝、純粋な氣持ちの心を大事にしないと大事な物を見失い、それが怖いと思いました。氣を付けていきます。有難うございます。

    1. Keikoさんのこのコメントを読んで、嬉しいなぁ、ありがとう、って思いました。
      少しづつ少しづつ……少しづづ少しづづ……純粋な氣持ちに寄ってきているね。
      自分には自然霊からのメッセージが届くわけない、自分は純粋ではない、って。
      変な言い方だけど、白状をありがとうW
      レメディを学ぼう!瞑想してみよう!って思えたあなたの心に感謝します。
      天に変わって(どこかで聴いたセリフW)ありがとう。

  3. 薫子さんの温かい氣持ちの御言葉が本当に有り難く、涙が出てきました。有り難うございます。少しずつでも感謝を忘れず、前向きに、時には誰かの為にも寄り添える自分になれるように学んでいきたいと思います🙇
    嬉しい朝を有り難うございました。今日も頑張ります。

  4. このブログを読んだとき1本の桜の木を思い出し涙が出てきました。(今もです(T_T))
    もう何十年?百十数年?家のそばで見守ってくれてた桜。
    人の都合で伐採されることが決まって、その最後の春今までにないくらい綺麗で満開でした。
    1番綺麗な日に手を当てて『ごめんね、ありがとう』って声かけました。
    人のために生命を奪ってしまって『ごめんなさい』だけど、人のために『本当にありがとう』ってただただ感謝でしかない!って今思います。
    薫子さん、感謝は供養になりますか?

    1. 最後の春、美しく咲く私の姿を忘れないで、って思いで咲いたのでしょうか……。
      美しい姿が残っているのですね。

      ご質問の、「感謝は供養になるか?」
      命あるものは、みな進化します。
      Kiyoeさんの、「人のために生命を奪ってしまって『ごめんなさい』だけど、人のために『本当にありがとう』ってただただ感謝でしかない」という思いは、桜さんの進化の手助けになったのは、確かです。
      その思いは消えることなく、きっと近くで毎年咲き誇っているはずです、探してみて。
      大丈夫よ、悲しまないでKiyoeさん。

  5. ありがとうございます、薫子さん。
    進化して毎年咲き誇ってくれている…
    なんだか安心しました(^^)
    探してみます!
    薫子さんの言葉がほっこり温かくて♡
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です