届きました❣

11月にSoul cleansing 3daysに参加した Tさんから、感想が届きました。
読んで下っさい ╰(´︶`)╯♡

『3日間のソウルクレンジングを体験させて頂きました。
カウンセリング、セラピー、心身を整える食事、瞑想で、身体の状態は以前とは比較ならないほど、びっくりするほど快調になりました。
でも、体調よりもっとうれしいのが、内面(ソウル)が目覚ましく快調になったことです。

以前は、仕事や家庭の「外向き」には、「犠牲」を演じながら日々をやり過ごしていました。
皆に何かと頼ってもらえるのは良いのですが、自分の器でさばききれない問題もあったりで、カラ元気を装っても身体は慢性的な鈍痛に悩まされる状態でした。

11月下旬の訪問初日。
薫子さんは気さくに、温かく迎え入れてくれました。
カウンセリングで、これまでの考えや行動してきたことを伝えました。
自分なりに色々頑張っているつもりで、それでも自分ではどうにもできない事があり、
どうにもできないことを「我慢」や「犠牲」と捉え、それ美徳と考えている、、などなど。

カウンセリングで、薫子さんは私の話を受けとめてくれました。
褒めてくれました。
そして一言、「楽しそうじゃない」と。
周りからは楽そうだと思われていて、そのように振る舞えていたつもりなだけに、これまでに誰からも言われたことがなかった言葉に動揺しました。

その夜、宿で思い返してみました。
考えた末、一つの事に気付きました。
今までの自分は、本当は我慢しきれないくせにそれを認めようとせずに、過ぎゆく時間や刹那的な欲望という蓋でやり過ごしていたのだと。

自己の欲望に溺れれば、相応の人や出来事に巡りあう。
反対に、自分の魂を磨けて、正しいと思う道に進もうとした時には、やはりそれにふさわしい人や出来事にあえるものだと。

薫子さんがおっしゃった「思いが形(物質)になる」、、初めはそんなわきゃないっしょ!と心の中でツッコんでいましたが、最終日の夕方は、本当にそうだろうな、と心から思えるようになりました。

もう一つ、薫子さんからは、「長年積み重ねた『心癖』は、そう簡単には鎮められないのでじっくりと前に進めば大丈夫」とも教えて頂きました。
おかげで安心して帰途につけました。

帰った翌週、難しい部署への異動になりました。
個性的な社員達の人間関係のど真ん中に立つような、あらゆる業務を調整する役割です。
困難な問題も沢山出くわすでしょう。

でも今の私は、これはきっと、自分の思い描く「使命感」が形になって来てるんだな、と、割とすんなり受け容れられました。
自分の魂を磨き、仲間で協力し、そして大地や宇宙の力も拝借しながら前に進もう。

最後になりますが、3日間、本当にお世話になりました。
後押しして頂いた薫子さん、時間を共にしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
ぜひまたお伺いさせて下さい。よろしくお願い致します。』

とても嬉しいです。
彼は、Soul cleansing 3days に参加したのがゴールではなく、参加し得た、学びや知恵を、素直に実生活に活かしています。
今までと同じ景色を、今までとは違う意識層から見れているのです。

Bravo!

彼の変化を表した一文、『自分の魂を磨き、仲間で協力し、そして大地や宇宙の力も拝借しながら前に進もう。』
大地や宇宙の力も拝借 ……今までにない表現、でも彼らしい表現、素敵だな……。
目に見えない世界、精神世界に優しく一歩、あなたが寄り添えた事、そこに協力出来た私たちは、あなたに感謝します。
ありがとう。

We are supporting you ❣

「届きました❣」への6件のフィードバック

  1. 2日間私も一緒に過ごせたこと感謝しています。感想を読んで、あぁ私ももっと頑張らなきゃ、薫子さんとこんなに頻繁にお会いできてたくさん勉強させていただいてるのだから。
    いつも同じ言葉ですが、ありがとうございます

    1. 敦子さん、コメントありがとうございます。

      こちらこそだよ、敦子さん。
      協力して頂き、ありがとう、大変たすかりました❣

      そうだね、いつも会ってるねW
      いつも学びだね。

  2. Tさんの魂磨きのきっかけが作れて、そして、先生の役に立てて本当に本当に嬉しかったです!

    わたしもどんどん磨いてもっとラヴェンナの空間に行ける方を、そして、自分らしく生きたい方をお繋できるよう魂磨き頑張ります!
    先生ありがとうございましたm(_ _)m

    1. 猿田彦榎美さん、コメントありがとうございます。

      榎美さんからのバトンタッチのTさん、責任重大でした。
      お話を頂いてから、とんとんとprogramと日時が決まり、あっという間の当日、緊張する暇もなかったW
      がんばりました(^^ゞ

      ストレスにまみれながら、何かに悩みながら仕事をして、意味のあるプロセスを歩んだり、望んだ結果が得られるはずはありません。
      満足できる自分のキャリアなんて程遠いものになります。
      こうして、前を向ける方がひとりでも多くなる事のお手伝いは、世の中のお役に立つ仕事です。
      自覚をもってやって行きましょう!
      みんなでがんばろう❣

      ありがとうね、榎美ちゃん❣

  3. 感想を読ませて頂いて、私もこの方のように少しずつ職場での自分の環境、立場を考えながら前に進めるようになり、仕事がしやすくなってきたと感じています。以前の私なら逃げていたかもしれない。でも、今は逃げても変わらないんだと分かるようになり、ならばどうしたらを教わりながら、前に進んでいるところです。意識層を変えていく、すると本当に変わっていくことを体感できてきていることに感謝しています。有り難うございます😁

    1. keikoさん、コメントありがとうございます。

      『逃げていた……』
      逃げていたから、逃げない今の自分も自覚できます。
      私たちに無駄な事はないですね。
      そして、変わっていく変わりたい、という思い、大切です。
      でも日々様々なことが降りかかってくる私たち……。
      がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です