進化の手助け、職業興味検査

「職業興味検査をお願いします。」
『前回受けてから1年くらいだけれど……』

自分の意識がすこしづつ変わった事を、何かで知りたい気持ちがあるのだな、と受け取り、一年ぶりに彼女は職業興味検査に向かいました。

興味深い検査結果が、そこかしこに現れてきました。
フィードバックは、人生への後悔と学び……(笑

"人の役に立つ"、言い換えれば、"奉仕"になりますが、この項目は多くの人が勘違いをしている、彼女も例外ではなかった。
真の"奉仕"の意味も知った時間になりましたね。
「はい。」

「進化の手助け、職業興味検査」への4件のフィードバック

  1. 職業からのアプローチで、こんなにも自分について知ることになるとは驚きでした!
    先生の解説が心に響き、変わって行く為に前向きに行動して行こうと思います。

    様々な発見があって楽しい職業興味検査を、たくさんの方々に受けていただきたいな~と感じました。

    1. Masamiさん、コメントありがとうございます。

      こちらこそです。
      大人の方で、こんなに近い間に検査を受けた方がいなかったので、今回受けて頂いたことで、たくさんの発見があり、こちらもたくさん学ぶ事がありました。
      ありがとうございました。

      間違った認識で進んでいく事の怖さも見えた職業興味検査でした、人生100年も怖くない❣

      ね、みんなにも受けてもらい。
      真剣に人生100年を考えて頂きたいものです。

      また1年後楽しみです。

  2. 職業興味検査について、私の認識は結果はそうそう変わらないだろうと思っていました。
    Masamiさんの感想や先生のコメントを読み、ここでも、私のフィルターで勝手な思い込みをしていたことを痛感しました。

    書いていて気が付きましたが、検査を受ける側の意識とどなたのもとで検査を受けるかも大切だと感じました。
    次の機会までに自分が変わって行けるよう、がんばろうと思います。

    1. ゆみこさん、コメントありがとうございます。

      読んで様々、感じたようでよかった……!^^

      フィルター、なかなか外せないね。
      でも、フィルターがかかっていると理解できているのだから、そこからすすみましょ!
      世の中には、自分が正しい!とまっしぐらの人もいるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です